のけと飴のメイプルな日記。


by nokejohn
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

7年。

また1年が経ちました。
1年前に、変化するという目標を立ててみたものの、ほとんど何も変わりませんでした。
ただ、変化は無いものの、心の平穏は取り戻したかなぁと思います。
嫌なことは気にしない、「ま、いっか」の精神を取り戻しました。

不調だった1年も良い方向に向かっているので、次の1年はがんばれる気がします。
やっぱり、急激な変化は自分の性質に合わないので、ちっちゃなことからコツコツと、
自分らしくやっていこうと思います。


このくらいの文章を書くのに、すごく時間がかかりました。
普段使わない能力は使わないでいるとどんどん衰えていくんだなぁと実感しました。
今年はもっと更新する、なんて目標を立てても有言不実行になるのが目に見えているので、
なんとなく更新してみようかな、くらいの気持ちで更新して衰えないようにしたいと思います。

更新おわり。
[PR]
# by nokejohn | 2016-10-17 22:14 | 日記?

6年。

あれから6年が経ちました。
以前は多少はありましたが、最近は成長しているという実感がなくなってきました。

それどころか、いろいろなことに反感を覚えるようになり、
心の平穏を失ってきている気がします。
立ち止まるのはいいけど、後退してはいけないので、
心機一転を考えたほうがいいと思い始めています。

成長するなら楽しく成長したい、そのための変化が必要になってきたのかなぁと。
自分の性質と相談して今年はちょっと変化してみたいと思います。

更新おわり。
[PR]
# by nokejohn | 2015-10-17 10:06 | 日記?

明けまして。

おめでとうございます。
年に1度は更新する!という目標を密かに立てていましたが、これで達成ました。

メイプルは、年末年始でちょっと忙しかったので全然やってなかったですが、
ぼちぼち再開します。でも、相変わらず何をしていいのかわからないので、
何か目標を立てようと思っています。
とりあえずは行ったことない場所に行ったり、やったことない事をやるのがいいかなぁと。

今年はひつじ年なので、ひつじ好きとしては良い年になりそうです。
更新おわり。
[PR]
# by nokejohn | 2015-01-01 23:58 | 日記?